コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】REVENTURE  100のエンディングの物語

「魔法使いが彼を復活させ、自宅まで瞬間移動させてくれました。そんなこともあります…… というかそんな感じでお願いします。」

(ゲーム内のイントロより)

実績埋めアドベンチャーゲーム

75点/100点

f:id:koppenn:20200206191308j:image

 

100のエンディングの物語 というのは誇張でも比喩でもありません

100通りのクリア(というか死に方)を探すゲームです

そのほとんどがバカバカしく、笑えます

 

 

このゲームの面白さのキモは「これやったらどうなるんだろ……」の大半に応えてくれることです

    悪を滅ぼす

      ↑

勇者の剣を手に入れたぞ!→そこらへんの爺を刺す

      ↓

    王様を刺す

 

好きに使ってください それぞれ別のEDが待っています

ちなみに現実世界でもこのゲームでも人を刺すと逮捕されます

(モンスターを倒す? それとも兵士を?)
f:id:koppenn:20200206191409j:image

(持ち物でセリフが変わることも多く気配りを感じます)
f:id:koppenn:20200206191424j:image

 

またEDで主人公が受けた被害は次周に反映されるので

主人公はぺしゃんこになったり、猫になったり、親戚に代わったりします

訳が分かりませんね

 

 

欠点は毎回自宅から、ゼロからのスタートになるため 遠い場所に何度もいくのが面倒になることです

ショートカットの開通や 隠し通路の発見などの楽しみの源泉でもありますが面倒なものは面倒です

あとグロ表現が多いので仕方ないのは分かりますがそれにしてもドットが粗いのは少々減点でしょうか

 

 

600円でこれだけ楽しめればコスパはかなりいいと思います

ヒント等もありますが何をしたらいいのか分からなくなってきたら大人しく攻略サイトを見るべきでしょう

個人で全部気付けというのは中々つらいものがあります

 

くだらねえけど面白いゲームをやりてぇなぁ

みたいな気分の方にはピッタリのゲームです

(くだらねぇ〜 でも勝った!)
f:id:koppenn:20200206191756j:image