コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】カニノケンカ

カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。 しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。 『背を大地につけた者は負け…』」

(公式HPより)

 

カニ……? カニ!!!

 

eshop/2400円 steam/1980円  Booth/1980円 パッケージ版/4378円

80点/100点

f:id:koppenn:20201013025254j:image

言葉で多くを語る必要はないでしょう

カニです

 

あなたはカニ

この一言に尽きます

特にジョイコンを振り回しているときの一体感は異常です

立派な体感型ゲームであると言えるでしょう

(うおおおおぉぉぉ!!!)
f:id:koppenn:20201013025430j:image

 

たどたどしい足取りも 上手く狙いがつかない攻撃も

全てあなたがカニであるということです

 

キーボードや通常のコントローラーでも操作できますが

是非ジョイコンでプレイして欲しいと思いました

 

 

格ゲーではない

新機軸の格闘ゲームみたいな気がしますが

何もかもがフワッとしているので「緻密なバトルをしたい!」 という方には向きません

ただ立ち回りが向上すれば確実に上手くなっていくことは可能です

(武器のバリエーションはかなり多い が見た目を楽しむという面の方が強いように思います)
f:id:koppenn:20201013025308j:image

ーーーーーーーーーーーー

 

使用するカニのハサミに合わせてジョイコンの構え方が変わっているのを自覚したとき

あなたは自身がカニであることをも自覚するでしょう

 

インディーゲームが好きな方

人から解脱したい方

はぜひ買ってください