コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】箱庭えくすぷろーらもあ

「なんかえろいやつがいる!」

(作中より)

eshop/1200円 steam/980円

 

80点/100点(ちょっと特殊なので作品の雰囲気等は加点していません)

f:id:koppenn:20200623134559j:image

 

シンプルなゲーム性

今作、アクションゲームとしては非常にシンプルです

武器は大きく分けて近接と遠距離の2種

ザコにもラスボスにもヒット&アウェイ

回復アイテムは使用即回復なのでたくさん持ち込もう

ステージをクリアすると新しいステージが出るぞ!

以上です

 

このシンプルさをどう捉えるかは人によるでしょう

単調でつまらない と思う人もいるでしょうし

スッキリしていて良い と思う人もいるでしょう

自分は誰にでも気軽に遊べて良いと思います

 

特筆するならば新ステージがサクサク出てくるテンポが良く

マップ探索が楽しいのは非常に良い点だと思います

 

 

 

そして尖った作風!

ここまでは前置きです、このゲームの本質は非常に凝ったドットの中で隠されてもいない性的倒錯でしょう

簡単に言えばえっちです

 

敵は大体可愛い女の子の姿をしています

f:id:koppenn:20200623140330j:image

NPCにもほんのりヤバイ奴がいます

(何言ってんだこいつ)f:id:koppenn:20200623134623j:image

 

子供が悪いすくみずに引っかかった日には一生モノのナニカを植え付けられてしまうに違いません

f:id:koppenn:20200623134641j:image

 

正直プレイ中に、もうR18だったらいいのに と思うこともありましたが

全年齢だからこその良さというのも確かにありますよね

(見逃しがちですがステージの綺麗さにも注目して下さいね)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1つ欠点を挙げるなら SPDのステータスが自機の挙動に影響するため最初は少々モッサリを感じるかもしれません

 

 

BGMは奇をてらうことなく それぞれの情景に合った丁寧なものです

適切に冒険を盛り上げてくれる わざわざここで言及する価値のあるクオリティだと思います

 

 

総評としてはシンプルなアクションRPGをベースに、たっぷりのえっちを盛り込んだ作品です

どちらも高水準に、ですよ

 

全編通して明るい雰囲気なので楽しく遊びたい、という方にはもってこいのゲームです

えっちに拒否反応が出ないなら気軽に遊んでみて欲しいです