コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】初音ミク Project DIVA MEGA39's

「こら! そこ! 手を休めるんじゃない! 見ていないとでも思ったのか? 次に手を抜いたら生きてここを出られなくなるからそのつもりで…… ね?」

(収録曲Sadistic.Music∞Factoryより引用 このゲームにピッタリだったので)

 

eshop/6589円

アーケードの恐ろしさを纏うボカロの音ゲー

 

90点/100点

f:id:koppenn:20200411011945j:image

 

 

自分はボカロが好きです ゲームだとmiraiでらっくすが好きです

そしてmega39'sはクソ難しいです

 

 

10周年

10年も続いたんですね おめでたいことです

10年も続いたのですからそれなりと良さと悪さがあります

 

悪い点はシステムの古さです

画面のあちこちからマーカーが降ってくるのは非常に視認性が悪くプレイの快感を損なっています

背景がよく見えるようにと考えたのでしょうが10年であまり改良されていないのはいただけません

 

(わからーん!)f:id:koppenn:20200411012020j:image

ーーーーーーーーーー

 

逆に良い点は勿論、曲が充実していることです

新しい曲は少なめですが、ボカロの歴史を感じられる多様な選曲は十分に満足できるものです

 

ボカロが好きな方なら1曲は自分の好きな曲があるでしょう

ボカロを知らない方へのボカロ入門としても適しています 好みの曲を探しましょう

PS4のは更に曲が多いみたいですがこちらはミックスモードがあるので引き分けです)

 

 

むずかしい!

アーケード譜面そのままの移植ということで難易度が高い曲は本当に難しいです

これは人によって嬉しかったり嬉しくなかったりすると思います

 

(わからん……)
f:id:koppenn:20200411012044j:image

 

それなりのゲーマーと自負している自分ですが難易度10以上は諦めました

要求される修練の時間が長すぎます……

 

自分の納得できる難易度で遊ぶ分には問題ありませんけどね

 

(衣装が多いので着せ替えを楽しんでる人もいるみたいです)


f:id:koppenn:20200411012153j:image

 

ボカロに抵抗がなくて、switchで音ゲーをやりたいならまずオススメできる1本です

ぜひ買ってボカロを楽しみましょう