コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】幻影異聞録#FE encore

「華麗に見せて、過激に戦え。」

(公式キャッチコピー。実際そんな過激ではない)

 

演出が楽しめのアトラスRPG

(難易度ハードでEDまで25時間)

 

eshop/7370円

 

70点/100点

f:id:koppenn:20200221115425j:image

 

 

まず初めに言うと「アトラス好き」以外にはこのゲームをあまりオススメしません

(見慣れたスキルが並んでいますね)
f:id:koppenn:20200221114447j:image

 

 

戦闘

雑魚戦は即殺すか殺されるかのピーキーなバランス

ボス戦はバフデバフを駆使しつつ正面から殴り合います

 

メインのダメージソースはセッション(追撃)であり

これが発生する度にお金や素材が貰えます

(これで最低8回追撃が発生します まだ増えます)
f:id:koppenn:20200221114534j:image

 

弱点を突き続けるのはいつものアトラスですが、それに過剰なくらいの演出とランダム性を加えて楽しく仕上げていますね

 

 

演出等

タイトルは#FEですがFE要素はほとんどありません

FE好きだから#FEを買う というのは避けるべきです

(はいはいクロム…… って誰だお前)
f:id:koppenn:20200221114628j:image

 

 

ライブムービーが異常なくらい凝っています

好きな人には結構刺さるんじゃないかと思います

f:id:koppenn:20200221114658j:image

(アニメまで描いちゃって……)
f:id:koppenn:20200221114710j:image

ストーリーはなんかプリキュアみたいでした

最近のプリキュアは3Dモデルで踊るそうですからそういう意味でも近いかもしれません

 

ーーーーーーーーーーーー

 

アトラス第一のRPGマニアは最近飢えているはずですから買いましょう

(似合わないけど世界樹の衣装もあるよ!)
f:id:koppenn:20200221114817j:image

 

 

定価が高めだから という理由でチケットの引き換え対象に選ぶのはオススメしません

アトラスに詳しくない人はキチンと内容を理解した上で買いましょう

戦闘はとても楽しいですよ