コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】64.0

「本ゲームの音楽はとてもパワフルなので、ヘッドホンをつけて遊ぶのほうがいいです。」

原文ママ

 

キ○ガイ難易度リズムゲームパーティーゲームかも)

 

eshop/310円 steam/298円

70点/100点


f:id:koppenn:20191229174221j:image

 

4方向から襲い来る箱から同じ色のものだけを射撃するシンプルなゲームです

 

難しすぎる

難しすぎて死ぬ これがまず一番の感想でした

そして慣れてきて感じたのは「あっムリ……」

人間の反射神経にガチンコ勝負を仕掛けてきます

64秒生き残った上でスコアを競うゲームなのですが、生き残れません

 

発想を変えて4方向を複数人で担当するパーティーゲームとして楽しむことにしました

それでも結構難しいのですがミスで笑い合ったりできるいい難易度のゲームになりました

 

よしギリギリいけるいける……
f:id:koppenn:20191230135356j:image

 

あああああ嗚呼アアアア!!!!
f:id:koppenn:20191230135407j:image

 

 

コスパ

300円だから1曲か2曲収録かな……

くらいに思っていましたが8曲+エンドレスモードなどと盛りだくさんな上に結構ノレる曲が多いです

これは予想外の充実具合でした

演出も気持ちよく、格好よく仕上がっているので安っぽさをあまり感じません

 

 

 

難しい難しいと書きましたがパターンはある程度決まっており

プレイを飽きさせないランダム性を含んでいながらも

特訓すればクリアできない訳ではないと思います

リズムに乗って少しづつ先に進んで行くのはそれなりに楽しいですし

キツめの死にゲーだと思えばいいのでしょうか

 

 

めちゃくちゃ難しいことを除けば300円にしてはよくできたゲームです

死にゲーを求めている方か、1発ネタパーティーゲームを求めている方は買えばいいと思います