コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】Dear my abyss

「イア イア クトゥルフ フタグン!」(特に意味はない)

そのまんま百合クトゥルフノベルゲーム

参考プレイ時間 7時間30分

eshop/990円

 

70点/100点

f:id:koppenn:20200107020640j:image

レジスタさんがパブリッシングするゲームはハズレないなあ と思って買いました

大きくは外しませんでした

 

クトゥルフ神話

クトゥルフ神話を題材としたノベルゲームですが

クトゥルフについての知識が少々ないと物語の全体像を受け入れるのが難しいように思います

 

逆にクトゥルフの知識があるとキャラの名前だけで色々分かってしまうのは難点です

主人公1 朝戸昴(アサトス)バル

主人公2 朝倉魅栖華アサクラ(ミスカ

友人 蓮田風美(ハスタ)カザミ

転校生 九頭ルウ(クズルウ

ねぇ?
f:id:koppenn:20200107020656j:image

 

ただし、無闇に使われている訳ではなくクトゥルフを利用することによる怪奇ホラーは演出できています

身近な所に正体不明の何かが忍び寄ってくるのはなかなか怖いです

 

百合

ストーリーの骨子はクトゥルフですが その肉付けは濃厚な百合です

ストーリーに深く関わるので余り多くは語れませんが結構ドロドロです

心理描写も様々な方向から、かなりの密度で行われます

百合好きの方ならきっと満足できると思います

 

 

クトゥルフに百合を持ち込んでいますがそこからそこまで捻りはありません

この2つを楽しめればそのまま楽しめると思います

 

サクッとノベルゲームを楽しみたい、百合が好き

みたいな方ならプレイし終わって損したとはそこまで思わないでしょう