コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】GIGA WRECKER ALT.

「ガレキの山にしてやる!」

 

アクションパズル死にゲー(参考クリア時間:難易度ハードで本編クリアは17時間)

eshop/2980円 PS4/2980円 XBOX/2980円

(ALT.じゃない普通のはsteam/1980円 こっちでもいいと思う)

 

70点/100点
f:id:koppenn:20191103183322j:image

ポケモンで超絶有名なゲームフリークが送る物理演算ゲー

道中はパズル ボス戦はパターン覚えゲー(シビア)

雑魚敵にも嫌らしいものが多く タイミングが大切なため

戦闘中もアクションというよりパズル感が強い

 

アートワークは及第点

音楽は耳にこそ残らないがかなり良い

パズルゲーをずっとやっていると脳ミソが焼けることがあるが

アクション要素のおかげか快適にプレイできた

ボス戦はハードなら難しいしノーマルならそこそこの難易度

自分はハードで中々楽しめました

 

 

 

ゲームとしてのアイデアは悪くないのだが細かい部分にアラが多いのが残念

一番の問題は操作性 常に最高速で移動するため狙ったように移動するのが難しい

道中の死因の半分くらいは操作性の悪さである

また自キャラの表示がやや小さい上に少々背景に溶け込むため視認性にも少し問題がある

 

 

 

PCだとロードが爆速らしいがswitchだと速くも遅くもない程度

 

 

UIや操作性でかなり損をしているゲームだと感じました

誰にオススメしたらいいのか分かりませんが悪いゲームではないので気が向いたら遊んでみればいいと思います