コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】ハイパーライトドリフター Hyper light drifter

「」

(ゲームにセリフがない!)

 

The インディーなACT

eshop/2500円 PS4/2480円 steam/1980円

(正確に言えばswitch版はスペシャルエディションである 新武器、新モードが追加されている)

 

70点/100点

f:id:koppenn:20190627144519j:image

 

Theインディーとは悪口ではありません 褒め言葉です

「そうそう インディーゲームはこうだよな」みたいな作りをしています

 

気合の入ったピクセルアート(本物のドット絵ではないのがミソ)
f:id:koppenn:20190627151036j:image

 

荒廃した美しい背景

f:id:koppenn:20190627151231j:image

 

シンプルで少し高難度のアクションf:id:koppenn:20190627151132j:image

 

顧客が求めてるものをキチンと出してくる辺りに好感が持てます キックスターターで大金を集めただけありますね

ストーリーはよく分かりませんでしたw

 

 

他サイトなどで評判を漁ったところ「難しい!」「理不尽だとすら思える」

みたいな言葉を見かけましたがそれほどではありません

いい感じの難易度で普通に楽しめました

一撃死モードみたいなのは相当辛そうですけど……

 

悪かった点

・あっちに行ったりこっちに行ったりと地形が複雑、かつマップがオシャレ重視で現在位置などを把握し辛い(通常クリア後の要素が残っているが今の所マップをうろつくのが面倒で手が出ない)

・隠し通路、足場が多すぎて壁にへばりく必要がある 見逃した場合も面倒

・弾の弾道が銃口の向きと少しズレている 慣れれば当たるけど

 

 

俺はインディーゲームがやりたいんだああああ!! みたいな熱が高まった人にオススメです

自分はそうでした