コッペンのゲーム備忘録(主にswitch)

多分ゲームのレビューや感想をボロボロと垂れ流します

【評価/感想】白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT

「アリガトウ」

 

2Dスタイリッシュイライラ棒

eshop/1996円 PS4/1997円 steam/1996円

80点/100点

f:id:koppenn:20191007004104j:image

インティにはDMFDでそこそこ痛い目を見せられて怖かったですが

Xはちゃんと遊びやすくてよかったです

ハッピーエンドっぽかったのでビックリしました

 

過去作にも言えることですが今作の特徴はスコアアタックへの導線の上手さでしょう

難易度はAPATHY RECKLESSの3種類があり

簡単に言えば

被弾してもいいけどスコアが低い→被弾したら駄目だけどスコアが高い モードになっています

 

初回クリアは最易のアパシーでしょうが大抵B評価 良くてもA評価ですf:id:koppenn:20191007004249j:image

 

それをちょっと最難のレックレスに変えて道中無被弾にするだけで……f:id:koppenn:20191007004303j:image

ほら嬉しい スコアも2倍以上になりました

道中無被弾はそんなにハードルが高くないのが挑戦してみたくなる原因でしょうか

ボス無被弾まで含めたS+、さらにその上を目指すスコアタはそこそこの難易度で修練が必要です

ーーーーーーーーーーーー

 

インティのゲームには大抵言えますがアクションゲームとしての挙動が良くできています

今作は前回好評だったアキュラ君に絞ってステージが組まれているので

特に爽快感のあるアクションを楽しむことができます

f:id:koppenn:20191007004452j:image

 

ストーリーだけなら3.5時間で終わったのでスコアタ嫌い…… って方は避けた方がいいでしょう

パターンをギチギチに組むのが楽しめる人は是非買いましょう